口コミで若い世代にファンが増えている「夢ハウス」とは

 

夢ハウスとは、新潟県に本社を構え、全国300カ所以上のビジネスパートナー店舗を持つハウスメーカーです。無垢材の一戸建て建築やリフォームを手掛け、自然素材の家づくりを進めています。

新潟県の他に茨城県や長野県、沖縄県にも支店があり、こちらは直営店となっています。

 

夢ハウスのこだわりは「無垢材のスペシャリスト」であること。美しく安らぎのある空間を演出してくれる無垢材に囲まれた部屋はまるで森の中にいるような清々しさと安堵感をもたらしてくれます。シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドの心配もなく、調湿効果のある壁紙や冬でも裸足でいられる床材など天然建築材にこだわり、自然の力で住む人を守る家づくりを目指しています。

 

丈夫な建物というと多くの方が鉄筋コンクリートのような硬い建材で作られた建物をイメージしますが、寺院や神社など古くからある歴史的な建造物で実証されている通り、木材で建てられた建造物は非常に長持ちします。

「曲がりやすい、腐りやすいのでは?」「シロアリは大丈夫?」などの心配をされる方もいますが、夢ハウスでは特許技術を使用した含水率10%以下のオリジナル無垢乾燥材を使用し、家の土台には殺虫作用のある樹齢1000年の最上級ヒバ材を選択しています。耐震性に関してもこれまでに独自の技術を採用し、幾度もの大震災に耐えてきた実績を持ちます。

 

夢ハウスではビジネスパートナーも募集しており、技術の共有や共同仕入れなど支援体制を整えています。興味のある方はホームページでセミナーの日程等を確認されると良いでしょう。