冷房・暖房の使い過ぎを防ぐ「断熱リフォーム」

やっと手に入れたマイホーム。快適な生活が送れると思ったのに、冷房や暖房をフル活用しなければ暑さや寒さが厳しい季節を乗り切れない…。そんなケースでお困りの方はいませんか?

 

冷房や暖房の使い過ぎは、エコの観点からも、家計の面からも好ましいものではありません。また、暑さや寒さに悩まされる環境では心身にかかるストレスも無視できないでしょう。

 

DIYなどで出来る限りの暑さ・寒さ対策はしたけれど、ブラインドや断熱シートじゃ気休め程度にしかならなかった。そんな場合は、「断熱リフォーム」を検討してみてはいかがでしょうか。

 

断熱リフォームの例その1)屋根の断熱

 夏の暑さでお困りの方は、屋根の断熱リフォームがおすすめです。屋根裏に断熱材を敷き詰めることで室内の暑さを軽減することが出来ます。エアコンの効きも良くなり、冬も温かい空気を逃しにくくなります。

 

断熱リフォームの例その2)床の断熱

 冬の床の冷たさでお困りなら、床下の断熱工事がおすすめです。床暖房や家全体の断熱工事に比べて圧倒的にコストも安く、工期も1日あれば十分です。朝晩の寒さが和らぎ、部屋の温まり方も変わってきますよ。

 

どんなに冷暖房を効かせても快適に過ごせなくて困っている。そんな方は、是非「断熱リフォーム」も検討してみてください。