インテリアコーディネーターにアドバイスを聞くのもおすすめ!

 

 

リビングがすっきりまとまらない
リビングの統一性がでない
家具や家電の配置がうまくいかない

イメージ通りにインテリアを配置できなければ、せっかく綺麗なお部屋でも宝の持ち腐れに終わってしまいます。

そんな時はインテリアコーディネーターに相談してみましょう。
インテリアコーディネーターはそれぞれのお部屋に応じて理想的な家具や家電、インテリアなどの配置を提案してくれます。

また、配置だけでなく内装や照明、カーテンなど部屋全体をコーディネートしてくれるので、すっきりまとまったお部屋にすることが可能です。

まずは自分がイメージしているテイストや家具などを提示して、どんな系統のお部屋にしたいのか伝えてみましょう。

インテリアコーディネーターは主観でアドバイスするのではなく、インテリアの構造や工法などを理解した上で提案しています。
また、色彩感覚も豊かなのでメリハリのあるお部屋にすることが可能です。

そして、利便性にも優れた配置をしてくれるので住みやすさも考慮してくれます。

どうしても自分でインテリアコーディネートすると好きな色に偏ってしまったり、デッドスペースができたりなど、何かしらデメリットが発生してしまうものです。
そんな時はインテリアコーディネーターに相談してみましょう。