和モダンを取り入れた建築やリフォームが人気!

今でも新築の家で和室が欲しいと考える方は少なくありません。
やはり1部屋ぐらいあったほうが何かと便利と感じる方も多いです。

ただ、昔ながらの和室というよりモダンさ、洗練さ、オシャレさを取り入れた和モダンが人気を集めています。

畳、障子、掘りごたつなど和のテイストを取り入れつつも壁紙や天井などは洋風のような仕上がりにすることができます。
畳も小さめの格子柄のものを組み合わせることで、非常にお洒落さがアップします。

和をベースにしつつも、自分の意向を反映したデザインや洋風デザインを取り入れることで、おしゃれな仕上がりにするのが和モダンです。

従来の和室ですと、北欧系のインテリアが合わないというケースも多くありました。
しかし和モダンのお部屋なら、木製のインテリアや家具の馴染みも良く、設置しやすいのも人気の理由です。

例えば、リビングの隣に小上りの和モダンのお部屋を設置するケースもあります。
お子さんが安心して遊んでられるスペース、あるいはお食事できるスペースとして活用いただけます。

空間にメリハリがつき、ただ単に和室のお部屋が隣にあるという雰囲気を感じさせません。
モダンな障子は、デザインとしても楽しむことができるお部屋になります。

空間の余裕、予算の余裕などあればこういった和モダンを取り入れてみてはいかがでしょうか。