電力の削減で光熱費を大幅節約!

電力を大幅に削減するには太陽光発電の設置がお勧めです。
太陽光発電があれば電力会社から電力を買う必要がなくなります。
太陽光発電を設置しつつ、電力会社との契約を継続しても問題ありませんが、その場合は最小限の購入で済みます。

そして太陽光発電を設置したら、蓄電池もあわせて導入したいところです。
蓄電池は余剰電力を保管できますので、必要時の備えとして、電気を貯めておくことができます。

深夜帯などに電気を蓄電池に充電しておけば電気会社との契約をしていても最小限の費用で済みます。

それ以外の身近な電力削減方法としてはLEDの導入が手っ取り早く効果も期待できます。
空調設備の次に電気使用量が多いのが照明です。
その部分の電力をLEDに変えてしまえば、大幅な電力削減につながります。

そして人感センサーなどを取り入れれば、必要最低限の照明で済むので電力削減につながります。
LEDの導入と、人感センサーの導入で従来の照明に使用されていた電気代の半分以下に抑えることも可能です。
特に企業や店舗など電気使用量の多い施設だと、より一層効果を感じ取ることができます。

他には、ちょっとしたことですが断熱材の使用、ビニールカーテンなどを使った冷気の確保などを行えば空調設備の効率化に繋がります。