住宅の塗替えならカラーシュミレーターを使用しましょう!

外壁塗装を行う際、どんな色にすればよいか悩む方も多いかと思います。
実際に塗ってから「イメージと違っていた」なんてことは避けたいですね。

そこで今、多くの施工業者が取り入れているのがカラーシュミレーター。
様々なカラーで、どんな雰囲気になるのかを事前にシミュレーションできるサービスが提供されています。

例えばよく使用されるライトブラウン、ホワイト、グレー、シルバ、ダークブランなどは用意されているケースが多いです。

家全体をモチーフとしてシミレーションできますので、全体の雰囲気を理解することができます。

シミレーションは外壁だけでなく、ベランダや玄関、窓や戸のサッシ部分など細かい部分の色分けも可能です。
全体は白ベースにして、玄関周りだけグレーにするなど様々なシミュレーションができます。

これなら大きくイメージから外れることはありません。
もし外壁塗装をお考えなら、こういったサービスを提供している施工業者に依頼した方がイメージの相違もなくなるはずです。

なお、こういったシュミレーターはご使用のタブレットの色合い、モニターの色合いによって実際の色と異なるケースもあるのでご注意ください。
必ず色見本帳を確認して、色に問題がないか確認してから依頼しましょう。