クロス張替えは手軽なのに効果的なリフォームです

リフォームの中でも、費用対効果が高いと人気のあるクロス(壁紙)の張替え。比較的手軽な施工でお部屋の印象が一変すると好評です。

 

一見綺麗に見えるクロスでも、年月を経るうちに劣化が進んでいます。新品のクロスと比べるとその差は一目瞭然で、古いクロスは黄ばみが気になると感じるケースがほとんどです。お子さまやペットと暮らしているといたずらや思わぬ衝撃でボロボロになっていることも多く、模様替えをしようとしたら家具の跡が目立ってしまって動かせなかったということも良くあります。

 

壁は部屋の中でも大きな面積を占めているため、クロスの色や柄でも大幅に印象が変わります。壁の色が変わることでお部屋の雰囲気も一新し、新築のような心地よさを再び楽しむことができます。

 

最新の壁紙は、見た目が美しいだけでなく機能面でも進化したものがたくさんあります。汚れがつきにくい防汚加工クロス、傷がつきにくい表面強化クロス、消臭効果がある光触媒壁紙などさまざまな機能が付与されています。アレルギー物質の働きを軽減する抗アレル壁紙もあり、ハウスダストや花粉が気になる方からも注目されています。クロス張替えをお考えなら、このような機能性クロスも検討してみてはいかがでしょうか。