セキュリティに強い家と侵入されやすい家の違いは

家を建てるときに忘れてはいけないのがセキュリティ対策対策です。

ここでは、セキュリティに強い家と侵入されやすい家の違いを比較しています。

 

◇ セキュリティに強い家とは

ホームセキュリティーと言わばまず思い浮かべるのが防犯カメラです。

防犯カメラは万が一犯罪に巻き込まれた場合でも証拠として記録できるため是非設置したい設備のひとつです。

他にも、人が動くと点灯する人感センサーや熱センサーも夜間のセキュリティ対策としては有効だと言えます。

窓からの侵入を防ぐ防犯フィルムや窓用振動センサーは、窓からの侵入に対して瞬時に察知して音で知らせてくれるので犯人に対しての威嚇になります。

 

◇ 侵入されやすい家の特徴

反対に侵入されやすい家の特徴は留守が一目でわかる家や、完全にプライバシーが守られている家は外からの侵入も分かりにくくて危険です。

また、公園の近くにある家は万が一誰かに見つかっても逃げやすいため狙われる危険な高くなります。

同じような意味でも、線路沿いにある家はセキュリティ対策をしっかりしていて、防犯ブザーがなったとしても電車の音で消される可能性があるため安心できません。

 

侵入されないためにも夜間はできるだけ家の周りを明るくして、見通しを良くしておくことをおすすめします。