配線工事を依頼する前に知っておこう!配線工事の費用相場

配線工事は施工内容や施工場所によって費用が異なります。

まずは、配線工事を依頼する前に配線工事の相場を知っておくと、業者選びに役立ちます。

 

◇ コンセント・スイッチの配線工事

模様替えをした後にテレビの電気機器が遠くなり、コンセントやスイッチの増設を考えたことはありませんか?

一般的な相場では、コンセントやスイッチの交換は約00円~、コンセント増設は約5000円~、スイッチの新設・増設は約8000円~です。

これはあくまでの屋内の価格で、屋外になるともう少し費用がかかります。

 

◇ 照明器具の増設

照明器具の配線工事はでは、照明器具の取付は約3500円~、照明器具・シーリング交換は約3000円です。

照明器具の簡単な工事では、それほど高額になることはありませんが、シャンデリアなどの高級照明器具は若干高くなります。

 

◇ ブレーカー関連

ブレーカーや分電盤は不具合があると電気が使用できなくなります。

安全ブレーカーの修理は5000円~ですが、漏電ブレーカーやアンペアブレーカーはもう少し高くなり、交換になると20,00円~です。

分電盤の交換はブレーカーよりも高く、35,000円です。

 

ここで、ご紹介した配線工事費用はあくまでも目安で、設置する場所や状況によって費用は高くなります。