「本物のものづくり」に信念を持つ、夢ハウスの4つのこだわりとは?

夢ハウスは1996年に設立した天然無垢材にこだわった木造住宅のハウスメーカーです。

ここでは、夢ハウスの4つのこだわりを解説しています。

 

◇ 健康へのこだわり

夢ハウスでは家作りに天然の赤松無垢素材を用いているため身体に優しく、石油化学製品を使用していないのでシックハウスの心配もありません。

また、「冬も裸足で歩ける素材」「調湿効果のある壁紙」を使用して、自然の力で私たちの健康を守ります。

 

◇ 省エネへのこだわり

南極の昭和基地で使用している断熱素材や、屋根裏に遮熱シートを設置することで断熱性を高めているので省エネ効果も抜群です。

夏は涼しく、冬は暖かく、一年を通じて快適な温度で過ごすことができるのが大きなメリットだと言えるでしょう。

◇ 耐震へのこだわり

徹底して無垢材にこだわり、自社にて含水率15%の乾燥無垢材を開発して強度の高い木材を使用しています。

そして、パネル工法で面で支えて、床は剛床工法用いて壁と床でどっしりと支えるのも特徴です。

 

◇ 耐久へのこだわり

木材は日本の風土・気候に適していてしっかりと乾燥させれば強く長持ちする素材です。

樹齢1000年のヒバを家を支える土台に使用するので強度があり、そのうえヒノキチオールがシロアリや害虫から家を守るので耐久性も高くなります。