バルコニーとテラス、ベランダって何が違う?

バルコニーにテラスそしてベランダの3つは、言葉が違うだけで同じように思っている人も少なくないと思います。そこで、バルコニーと照らす、べランドの違いについて説明していきたいと思います。

まずベランダは、一般的には2階建て以上のところに設置してある、屋根がかかっているスペースで、建物の外に張り出していたり、軒下や庇に収まっているものもあります。

テラスは、敷地にある庭に一段高く設置した台のことを言います。屋外で屋根がなく、タイル張りなどで作られているスペースのことを言います。一方バルコニーは、ベランダにとても近いもののことを言いますが、バルコニーとベランダの大きな違いは、屋根や庇が基本的にはなく、手すりや柵を設置して作られた部分のことを言います。

マンションなどについているのは、ベランダと呼ぶ場合と、バルコニーと呼ぶ場合があり紛らわしいですが、違いの部分はこのような感じとなっています。

自宅にちょっとおしゃれなバルコニーやベランダ、テラスがあるとそれだけで高級感を感じてしまうという人も多いと思いますので、今住んでいる自宅にマッチしたものを、ちょっとした工夫で設置してみるというのもいいのではないでしょうか。