琉球畳でおしゃれな和室を演出!

近年の畳は琉球畳が増えています。 
琉球畳は七島い草という琉球で栽培されていたイ草を使っています。
琉球畳は一般的な畳とは違い、正方形の半畳を基準としています。

大きさは880×880(mm)が基本です。
ただ、サイズ感は調整可能で、お部屋の広さに合わせて変更することが可能です。

琉球畳は特定のカラーだけでなく、お客さんの好みに合わせて様々なものを選択できます。
人気なのは薄緑色や緑ですが、希望によっては白やグレー、オレンジなど施工することが可能です。

昔ながらの畳と違うのはおしゃれさが格段にアップし、リビングの一角に畳スペースを設けるなど使用用途が広がったことです。

完全な和室で敷くだけでなく、小上がりなどにも使えるため、若い方を中心に人気の輪が広がっています。

琉球畳は程よい柔らかさがありますので、お子さんを遊ばせたりなど怪我を回避できる環境を提供し、子育て中の方にも安心できる素材になっています。

戸建て住宅だけでなくカフェやレストラン、居酒屋などにも琉球畳を取り入れた空間を提供しているケースがあります。
琉球畳は防カビ、防ダニ素材となっていますので長きにわたって良い状態を保つことができます。

メンテナンスも硬く絞った水ぶき程度で問題ありません。