注目の「和モダン」の人気の秘密に迫ります!

ここ数年「和モダン」の住宅が注目を集めています。

「和モダン」の魅力な何と言っても日本ならではの伝統的な「和」とスタイリッシュなデザインを融合させたもので、住宅だけではなくインテリアやグラフィックの世界でも注目を集めているスタイルです。

 

和モダンの住宅の特徴は、現代のライフスタイルに合わせた便利な機能を持ちながら、檜や杉・竹・珪藻土などの天然素材を使用して、和の落ち着いた雰囲気や温かみを持ち、家自体が癒しの空間になることです。

そのうえ天然素材は時が経つにつれて味わいを増す風合いとなり、飽きることはありません。

 

次に畳とフローリングをバランスよく取り入れることができるのも大きな魅力のひとつです。

「和モダン」の家はベースになる部屋の様式を問わず、住む人の好みに合わせた自由なアレンジを加えた内装にすることも可能なので、思い思いのインテリアが楽しめます。

たとえば、和室に洋風の小物を飾ったり、和室におしゃれな洋風の家具を取り入れるのも「和モダン」のインテリアとしてよく見られます。

 

外装にもモルタルや土壁を使用すると無機質で個性的な「和モダン」となり、外装の色合いはモノトーンやダークブラウン等の落ち着いた色合いが良く使用されています。