造園を依頼するなら洋風と和風の両方に対応できる業者に依頼しましょう!

お庭の体裁を整えてもらいたい場合、あなたはどの造園会社に依頼しますか?

造園会社の中にも日本庭園のような和風のデザインに重きを置いている会社もありますし、洋風、和風問わず幅広いデザインの造園を行っている業者もあります。

お家が洋風なら庭も洋風のデザインにした方がバランスも良くなりますので、造園業者選びは慎重に行いましょう。

例えば、徹底した日本庭園にしたいなら、筧(かけひ)とつくばいを配置した伝統的な和風庭園が人気です。
水が落ちる竹筒、水の溜まり石は落ち着いた印象を与えます。
また、清涼感も感じさせるので癒しの空間を実現することができます。

逆に洋風のデザインをご希望なら、ウッドテイストで木のぬくもりを感じさせる方には造りはいかがでしょうか。
自然との調和、融合が実現します。
またウッドデッキなどを取り入れると、避暑地に来たかのようなゆったりとした開放的な空間を演出できます。

その他、レンガを使用した花壇、タイル、飛び石などをバランスよく配置して、お洒落な空間作りも人気です。

自分が希望するデザインが和風なのか、洋風なのかまず検討しましょう。
そしてそのジャンルにあった施工実績がある造園会社に依頼するのが望ましいです。