外構エクステリア工事を検討する目安とは?タイミングを紹介

 

フェンスが劣化してきた
庭の花壇のレンガがひび割れを起こしている
扉が老朽化してきた

こういった状況が発生したら、外構エクステリア工事を検討した方が良いでしょう。

 

外構エクステリア工事は場所によってメンテナンスを行うべきタイミングが異なります。

例えば植栽関係だと枯れてきてしまったり、害虫が発生してしまったらその都度メンテナンスを行った方が良いでしょう。
あるいは芝生がはげてきてしまって、再生が難しいなら芝生の張り替えなども行うべきでしょう。

 

一方、フェンスやレンガ、コンクリートなどは非常に耐久性のあるものですので、少なくとも10年程度はその状態を維持できるはずです。

ただ、自然災害の影響でひび割れを起こしたり、損傷が出ることもあります。
台風や地震の被害に遭ったら、どのような状態になっているか確認しましょう。

 

もし亀裂などが起こっていたら、業者に依頼して修復をお願いした方が良いです。
そのままにして放置すると崩壊して、外部の人や物などに影響を与えてしまうかもしれません。

鉄骨や石材は頑丈性がありますが、木材の場合は劣化したり、腐食することがあります。
その場合は木材保護塗料がありますので、そういったものをコーティングし、状態を維持するのもお勧めです。