高機能の最新扇風機で涼しく快適に

暑い夏に欠かせない扇風機。お手頃な家電のイメージですが、近年では1~2万円以上の高級クラスも人気が高くなっています。その理由は、これまでの扇風機にはない付加価値がついているものが増えているから。また、価格帯の高いものはデザイン性が優れていることも特徴です。

 

高級扇風機の先駆けといえば、ダイソン。羽のない送風機という従来にはない形状は、発売当初から大きな話題となりました。羽がないことで小さなお子さまやペットのいる部屋でも安全に使用することが出来るのが大きなメリットで、従来の扇風機よりも自然で肌辺りの良い風が人気です。

最新式では空気洗浄機の機能が付与されているものもあり、夏以外でも年間通して活躍します。

 

タワータイプの扇風機も人気です。スリムで場所を取らず、縦長の吹き出し口からは従来の扇風機よりも広範囲の風を送ることが出来ます。収納する際も横幅を取らずしまうのも簡単です。

デザイン性に惹かれ、リビングなど人が集まる場所に設置する人が増えています。

 

そして、近年人気が高まっているのがサーキュレーターです。空気の循環を目的にしており、冷房だけでなく暖房を使用している際も併用することで部屋全体の温度が保たれやすくなります。風に当たって涼むというより、冷房をより効率よく使用したい方に向いているでしょう。

 

年々機能が進化する扇風機。この機会に最新式の快適さを試してみませんか?