最近の冷蔵庫はここまで進化している!驚くべき最新の冷蔵庫事情について解説!

数ある家電のなかでも、冷蔵庫はなくてなならない家電のです。

ここでは、最新の冷蔵庫について解説しています。

 

◇最新の冷蔵庫の性能

最新の冷蔵庫は大容量で収納力抜群かつ省スペース設計が特徴です。

棚スペースやドアポケット、卵ケースなど、多彩な収納アイデアが採用され、見た目以上の収納力を実現しており、まとめ買いも安心の大容量仕様であり、限られたキッチンスペースにも設置可能です。

また、鮮度を長持ちさせるための野菜室やチルド・パーシャルルームが充実しており、湿度保持や細かな温度制御、除菌機能などが備わり、食品の鮮度を保ちます。

さらに、メーカーによっては急速冷凍機能も搭載されており、熱々の料理をそのまま冷凍できます。

最新の冷蔵庫はデザイン性も向上しており、ガラス、鋼板、ステンレス調など様々なタイプや色が用あるため、キッチンの雰囲気や設置スペースに合わせて選ぶことができます。

 

◇こんな性能もアリ!

ネットワークに接続した冷蔵庫では、クラウドや専用アプリを通じてスマートフォンから食材管理やレシピ検索が可能です。

食材の種類や量、賞味期限を入力し、専用ホーム端末や携帯電話から情報を確認でる機能が搭載されてる機種も。

他にも、冷蔵庫上部に搭載されたカメラで、冷蔵室や冷凍室、野菜室にある食材などを撮影して、専用アプリを介してスマートフォンから遠隔地から保存状況を確認できるため、買い忘れや二重購入、買い過ぎを防止に役立つタイプもあります。